Blog

ブログ

第一回、HomeGrowin杯 ボーリング横須賀地区大会

第一回、HomeGrowin杯 ボーリング 横須賀地区大会を開催しました!

 

 

弊社では、リモートワークが普及した昨今、社員同士の対面機会は非常に重要だと考えております。

Bizトレでは週に一回、他グループのメンバーとオンラインでディスカッションをしておりますので、他のSES企業と比較して社員同士のコミュニケーション機会はかなり多いと自負しています。

 

人間同士の信頼関係をつむぐのはコミュニケーション量!

Bizトレはオンラインで実施しますが、一度でも対面したことのあるメンバーのほうが、オンラインにおけるコミュニケーション品質が向上すると考えています。

必然として、社員間の信頼関係もより強固なものになるのではないでしょうか。

 

そういった機会創出のため、全社的なレクリエーションも会社の成長に欠かせない重要な取り組みとなります。

 

 

前振りが長くなりましたが、

昨年度の卓球大会につづき、今回はボーリング大会開催です!

主に横須賀在住者が大半を占めるモバイルネットワークグループのメンバーが多数、参加しました。

 

司会進行は、おなじみたにやん!彼の合図でボーリングスタートです!

 

 

 

ストライクやスペアが決まるたびに、ハイタッチや歓声が飛び交い、大盛り上がり!

 

 

 

ボーリングは昭和エンタメの代表格と思っていたのですが

令和でもこんなに盛り上がるとは。。。

 

 

結果発表

優勝は、ポジティブオーラで周辺の人をみんなポジティブにする生粋のリーダー資質 大野さん!

フォームがめっちゃきれいです。

 

 

 

 

準優勝は、『ふるはたちんざぶろう』でおなじみの麻生さん!

 

 

 

3位は、モバイルグループトップの小田部先輩でしたが、管理職は除外して

じんべいざめトルネードでおなじみの吉田さん繰り上がり入賞!

 

 

 

上位スコアの方々には、それぞれアマギフと景品が贈られました!

 

 

 

 

気が付けばみんなでHGポロシャツ装着

昨年の卓球大会につづき、ボーリング大会も想像以上の盛り上がりでめっちゃ楽しかったです!

ちなみに特に指示をしたわけではないのに、全員、HGポロシャツを着てくれてとてもうれしかったですね。

はたからみると見るとやや怖いかもしれませんが、モバイルグループメンバーの結束力は更に強くなったのではないでしょうか😅

 

 

 

次は東京大会、そして全国大会へ!笑

今回は横須賀メンバーによる横須賀地区大会につづき、都内メンバーによる東京地区大会を実施予定です!

そして、上位入賞者を集めた全国大会(笑)を開催します!

昨年の卓球大会に続き、ボウリング大会も想像以上に盛り上がり、最高に楽しい時間となりました!

今後も、社員同士の交流を深めるイベントを定期的に企画していきます!

あ。くれぐれもレクリエーションは仕事ではないので、強制参加ではございません。

あくまで『行きたい人だけ行く』

行かないからといってペナルティなどは絶対にありませんので、あしからず

 

 

ボーリング後のお食事会では、さすがにおつかれの様子でしたが、それでもわいわいとして雰囲気で盛り上がっていてなんとも微笑ましかったです。

 

この記事を書いた人

村山弘

村山弘

弊社、採用活動の本質は、成長意欲があるにも関わらず理不尽な環境で疲弊しているシステムエンジニアを救い出すことです! システムエンジニアが些末なノイズに集中力を削がれることなく、技術力向上に集中できる環境を整えています。 SESはメリットもたくさんありますよ!

結びのメッセージ

HOMEGROWINロゴ背景

Switch with us!

採用エントリー

ご応募はこちら